音楽療法、クラブデビュー!!

本日ご紹介いたしますのは、今月からクラブとしてデビューした【音楽のつどい】です。
音楽療法の専門家、谷先生による【音楽療法】を開催したところ、思いのほかご好評をいただき、クラブとして毎月開催する運びとなりました。

「音楽療法って何?」とか、「聞いたことはあるけど、何するの??」と思ったアナタ!!

いい質問ですね~。

簡単に言うと、音楽の持つ効果を理解し、意識的に音楽を活用して参加者によい変化をもたらそうとするのが【音楽療法】だそうです。

今回の曲目は、月の沙漠、世界は二人のために、東京ラプソディ、銀座の恋の物語、お座敷小唄・・・などなど

入居者様の心をシッカリ・ガッツリ掴むラインナップですね!!
(ちなみに、私も掴まれました!!)

曲と曲の合間に楽しげな掛け合いがあったり、「いや~、切ない」「でも、いい歌よね」といった、ちょっと乙女な会話が交わされたり。

途中、ずっと歌い続けていたらしんどいのでは・・・・・・と心配していると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・まったく問題ナシ!!

さすが、歌好き大集合!!

新クラブ【音楽のつどい】、順調なスタートを切りました♪