小学2年生

今日は近くの小学校から2年生が来てくれました。

≪地域のお年寄りに親しみを持つ学習≫

少し前に一度、施設見学をして入居者様とゲームを
してあそびました。

今回は、2年生が入居者様のためにと考えて
手品やあやとり、コマ回し、歌を披露してくれました。

前回と違って少しだけお兄さん、お姉さんになって
誰かのために何かをしてる事の楽しさを知って
緊張していた顔が笑顔になった瞬間を見る事が
できました。
そして、2年生を見ている入居者様の優しい笑顔も
素敵でした。

3回に分けての学習との事で、もう一度来てくれます。
担任の先生より、「上級生の見よう見まねでやっていますが
次回、もう少し成長した姿をお見せしたいと思っています。」
との事。

とても楽しみです!!