【 お さ ん ぽ び よ り 】

10月はどこも運動会シーズン。
先日、ウエルの近くの小学校でも、運動会が開催されました。
爽やかな風に乗って、子どもたちの明るく元気な掛け声やにぎやかな声援、アナウンスなんかが聞こえてきて、ちょっとワクワク。

天気は上々、気分は爽快。
まさに運動会日和。
すなわち、おさんぽ日和!!
というわけで、おさんぽを兼ねて、ちょっと見学させてもらいに出かけました。

裏門から目と鼻の先に学校があって、門を出る前から運動会の盛り上がりが伝わってきます。
学校の門を通り抜けると、人・人・人ですごいにぎわいでした。
ちょうど、保護者も参加しての大玉リレーが始まるところで、バッチリ応援してきました。

ちびっこたちのハツラツとした笑顔や、真剣に競技に取り組む姿に目を細める入居者様。
日頃のレクではなかなか見られない表情でした。