鬼は外~!福は内~!

今日は節分、ということで豆まきをしました!

鬼役の職員が各階を回ります。鬼の登場にフロアは大騒ぎ。

席を立ちあがって、普段以上の力で豆を投げつけたり

鬼の棍棒を受け取って鬼の頭をコツリと叩いたり

豆を投げる前に、既に食べきっていたり。(笑)

とあるご入居者様が鬼役を立候補され各フロアを回っては豆を当てられたり、とあるフロアでは鬼が来るのを整列して律儀に待っていたりと今回もおもしろい場面がたくさんありました♪

「鬼は外~!」ばかり聞こえたような気もしますが鬼退治はやっぱり楽しいです。

でもこういう時の皆様の力といったら半端ないようで、豆がかなり痛かったそうですよ。(鬼談…笑)