【 ひ な 飾 り 】

玄関ホールにおひなさまを飾りました。
「娘が小さいうちは毎年出してたけどなぁ…」
「大きくなったらしまいっぱなしや。あの7段飾りどないしよ?」
「うちは息子しかおらんかったからなぁ…」

おひなさまを飾っている期間中、何人もの入居者様が足を運んで、ご自身や娘さんのひな祭りの思い出など色々と話してくださいます。

このおひなさま、実はオルゴールになっており、ひな祭りの曲が流れるようになっているので、入居者様にも大好評。
とてもきれいな音で、目だけでなく耳でも楽しむこともできるひな飾りです。

また、ご来訪者の中にも通りがかりに足を止めてご覧になる方が多いのですが、そのほとんどが女性。
やはり、女性にとっておひなさまは特別なものなのですね。

 

s_P1080227