押し花を初めてやってみました!

シーハーツ川口にて初めて「押し花」を開催致しました。

押し花の先生は百貨店などでワークショップをされていたり、海外でも出品されている

‘吉田チエ子先生’です。

今回参加された方は最初は押し花というと、ただ花を挟んで・・・とちょっと暗いイメージ

を持たれていた方も多かったのですが、作品を作り上げられると今までのイメージが変わって

とっても綺麗で楽しまれていらっしゃいました。

細かな作業ではありましたが、やく60種類くらいの花や葉を選ぶ時の真剣な表情、

作品が出来上がった時はとても喜ばれていらっしゃいました(^^)

ちなみにお雛様の作品は先生の作品です!!