【 楽 し い 女 子 会 】

4階さんでは風船バレーがちょっとしたブームです。
日頃はあまり体を動かされずじーっと座っておられる方も、近くで風船バレーをしていてご自分の方に飛んでくるのを見ると、つられてひょいっと打ち返してくださったりして。
以前、風船バレーで50回続いた時には、皆さん疲れたと言いながらも達成感のある笑顔を見せてくださって、今度は100回を目指すと目標を立てておられました。
で、今日も風船バレーをするという情報をキャッチしたので野次馬しに行きました。

4階にお邪魔するとずいぶん盛り上がってましたよ~!!
「 女 子 会 」が。
入居者様の女子会・・・気になる。
どんなお話で盛り上がるのか?ちょっと聞いてみました。
本日の女子トークのメインテーマは
「 糖 尿 病 」
でした。
「私、糖尿病で・・・」
「糖尿病って、どんなんなりますのん?」
「目が見えなくなります・・・」
「まぁ~」
と、そんな感じでお話が弾んでました。
ちなみに、女子会後にちょこっと風船バレーをして、目標だった100回を達成できたそうです。
次の目標は150回かな(´∀`)