☆介護予防いきいき体操☆

「1、2、3、4、もっと背筋を伸ばして~、6,7,8」サポーターさんの元気な声がフロアに響きます。

恒例になった介護予防のいきいき体操も本日5回目!

腕や脚に重りをつけてゆっくり上下運動など内容も様々。苦しい時も元気なサポーターさんの励ましを受けながら、毎回楽しく実施されています(^^)どの運動を何回したのか、楽にできたのか辛かったのか、記録もしっかり残して自分の変化を見ていきます!サポーターさんからは「1回目よりも皆さん上手になっていますよ!」とお褒めの言葉を頂き、皆さん自然と笑顔がこぼれていました♪

来週も頑張りましょう!

 

DSCN0221 DSCN0222