はぴね中野坂上の取り組み「新卒者研修」!

4月、本社であるグリーンライフ東日本(株)にも新卒者が3名入社。

彼らの配属先はそれぞれ決まっていますが、配属先に行く前に「新卒者研修」をはぴね中野坂上で受け持つことになりました!

4月、5月の2ヶ月間、彼らはここで介護について学んでいくことになります。はぴね中野坂上では自ら考え、気づきを得られるような研修を心がけており、体験しながら学び、感じていただこうと思っています。

初出勤時の緊張感に溢れた硬い表情が徐々に緩み、少しづつ素敵な笑顔が見らるようになってきました。

次回からはいよいよ現場での研修。ご入居者の皆様の醸し出す暖かさ、懐の深さを肌で感じて欲しい。

彼らのこの素敵な表情が介護業界を支え、未来を明るくしてくれると期待しています♪

Rくん、Yさん、Bさん、2ヶ月間一緒に歩んでいこう!