楽しいレクリエーションの時間

本日のレク担当者は、いつも面白いレクリエーションをやって楽しませてくれます。

今日は何かな・・・と覗いてみると・・・。

ホワイトボードに文字が・・「しか→からす→・・・・・

どうやらしりとりをしながら言葉を書いている様子。

レク担当者;みなさん「く」です!何か思いつきますか?

A様:「苦労」!

レク担当者:若い時沢山苦労したんですね~! 続いて「う」です。

と言う風に言葉にエピソードを付けながら進めていました。

一度答えた言葉はNGで30分やり続けた結果、なんと80の言葉が出てきました。

最後は皆さんで拍手!

その後、おやつを食べジョイサウンドの新曲アルゼンチンタンゴの練習を行いました。

頭を使い、体を動かし・・・レクリエーションは毎日行っています。

お近くに遊びに来た時は、是非施設にお立ち寄りくださいね。