【 バスツアー 2016 神戸どうぶつ王国 4 】

さて、お弁当とデザートでお腹が満足したところで、午後は動物とのふれあいに出かけましょう!!

どうぶつ王国でふれあえる動物はたくさんいます。
間近で様子を見たり、エサを上げたり、直接触れる事も出来るので、日頃は動物と触れ合う機会のない入居者様にとって、一番楽しみにしておられた時間かもしれません。
ワンちゃんは特に人懐っこいので、自ら進んで入居者様にくっつきに来てくれたりして入居者様たち大興奮。
「アニマルセラピー」なんて、最近よく耳にしますが、本当に動物たちの持つ「癒しの力」ってすごいですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、まだまだ楽しみたいところではありましたが、名残惜しい気持ちを抑えてどうぶつ王国を後にしました。

ウエルハウス尼崎に帰ってこられた時は、皆さんお疲れもあったと思いますが、いきいきとした表情で楽しかったと思い出を聞かせてくださいました。