てるてる坊主と梅干と梅ジュース☆

いつも遊びに来て頂いているもぐもぐ保育園の園児の皆さんと

一緒にてるてる坊主を作ったり、梅干と梅ジュース作りを

行いました!!平均年齢2,3歳の園児の皆さんは梅干とか

よくわからない様子でしたが、きっと大きくなった時に何となく、でも記憶に残っているかも知れません!先生もとっても貴重な経験になるでしょう、と素敵なお言葉を頂きました。

てるてる坊主を沢山作って、先生に見せていたり入居者様も園児にあげたり

と笑顔の絶えない時間となりました。

先生方とお話する中で、普段おじいちゃん、おばあちゃんと係わりのない子は

離れてボール遊びをしたりしていて、入居者さんのそばに自ら近寄ったり全く

離れなかったりする子は日頃おじいちゃんおばあちゃんと接する機会がある子

で、その様子がはっきり分かれていたようです。

そんな発見もあり、子供たちにとってもご入居者様にとっても本当に貴重な

時間となりました!!