♥スイートポテトパーティー開催♥

11月18日(金)、1階デイルームにておやつレクリエーション行いました。

今回は、栄養士の方が、入居者様に作る工程に参加できるよう工夫してもらいました。

メニューは『スイートポテト』でした。入居者様には、①おいもをつぶす、②つぶしたおいもを丸めて形を整える、③焼く、の工程をお手伝いしていただきました。

皆様積極的にご参加いただき、また他の入居者様が行っている時に声援を送ったりと、全員で1つのことを達成させる充実感を味わっていただける会となりました。

肝心のスイートポテトのお味は、、、、、、

最高に美味しかったです♥

「もっと」とおかわり懇願される方続出でした(笑)

今後も入居者様の笑顔や意欲を引き出せるようなレクリエーションを考えていきたいと思います。