食レク『あったかホカホカの日』開催しました!

  11/23『勤労感謝の日』に食レク『あったかホカホカの日』イベントを行いました。
 前日はとても暖かい日でした。当日は夜中から雪が降るかも・・と天気予報が出ていましたが、寒さも食い気にはかないません。
 副題として、「新米おむすびとけんちん汁、焼きいも付きです」。入居者様・職員、みんな食べたいです。
 恒例の炭おこしから始まり炊き立て熱々のおむすびを手のひらを真っ赤にして握ります。今回のけんちん汁は、施設でもしもの時に
 備蓄している食料を、来月に消費期限が来るのでを使用しました。 
  (備蓄には、米・おかゆ・水・けんちん汁・カレー・五目御飯等施設に備えてあります。地震・大雪等ありましたが本番での
 使用はまだありません)
  時々、焼き加減を職員と一緒に観てくださる入居者様がいます。でも、風が吹いている庭で風邪をひいては大変です。
 準備が出来たので、ホールで頂きました! 一番人気は、素朴な塩むすびです。けんちん汁も体が温まり大好評でした!

  伊勢崎のバーベキューコーナーも今シーズン最後になると思います。来月の食レクは餅つきとクリスマス会二回予定しています。
 お時間のある方は、是非お餅つきに参加ください。また告知します!