クリスマス・ミニコンサート

皆様は、馬頭琴と言う楽器をご存知でしょうか?

馬頭琴とは、二本の弦からなる擦弦楽器であり、モンゴルを代表する弦楽器です。モンゴル語で「馬の楽器」という意味があり、楽器の棹の先端部分が馬の頭の形をしているためこの名が付きました。

今日は、その馬頭琴のプロの奏者を御呼びし、クリスマス・ミニコンサートを開催いたしました!

馬頭琴だけではありません。華やかな音色を奏でるサクスフォーン、その音を力強く支えるベース。

しかも、その奏者の方々は、それぞれの分野でCDまで発売していると言う、なんとも豪華絢爛なゲスト様。

入居者様の為に開催されたはずのコンサートでしたが、スタッフも一緒に観客になって楽しませて頂きました(笑)。

やはり、美しい音色は感動を呼びますね!