早春餅つき大会 

本日午後より餅つきのイベントを行いました。前日の雨と打って変わりいい天気‼欲を言えば風がなければもっとよかったですが。近隣にお知らせし、ボランティアさんも来て下さり本当に助かりました。餅をつくたび「よいしょ‼」の掛け声感謝です。昔は朝の3時から起きて準備してやってたんだよ。とニコニコして話される方もおり懐かしい「ぺったんこ』を聞いていました。臼と杵は市内のたちばな保育園様より貸与していただきました。感謝感謝 しかし臼は重い‼台車が悲鳴を上げてしまうほどです・・体力がある限り続けたい季節の行事でありました。アッお餅の写真がないのですがお汁粉と、きなこ、胡麻、一番人気の辛みもちでした。その次お汁粉でした。ではまた(*^。^*)