節分鬼退治!

節分の昨日、各階に鬼がやって来ました!

今年の鬼は律儀に事前に挨拶をして回ってくれるなど礼儀正しい(笑)鬼でしたが、実際に鬼を目の前にすると皆さんの闘争本能に火が点いたようで「鬼は外!福は内!」と豆を投げる投げる、そしてまた投げる。(笑)

皆さんのコントロールのよさに驚きながらも見事に鬼退治に成功。鬼がすごすごと退散していきました!

大笑いした節分でしたが、もうひとつ驚きの笑いがありました。

お部屋で休まれていた方の元へ鬼が勇んで行った所、ベッドから起きられたその方は床に座って深々と「よくぞ来て下さいました」とお礼を申し上げ、鬼がかしこまってしまうほどの威力を発揮する新手の鬼撃退法を披露されていました。(笑)

豆まき以外で鬼退治ができるとは…思いもよらず笑わせていただいた出来事でした。(笑)