新春寄席~三遊亭楽生さん~

本日はシーハーツ川口とグリーンライフ蕨の合同企画!

三遊亭円楽師匠のお弟子さん、三遊亭楽生(らくしょう)さんをお招きして、

新春寄席を行いました!!

 

会場はグリーンライフ蕨をお借りするので、

車が出発するまで朝から皆様そわそわ。

 

『いつ蕨に行くの?』『落語なんて久しぶりよ~』

『楽太郎は苦労したわよね』なんて、

円楽師匠の話をし出したら止まらない、通な方も。。。

 

いざ落語を聞く時は皆様真剣な表情で話に集中され、

心の底から大笑いしていました!!

いやぁ、楽生さんもお弟子さんも、どうしてあんなに早く口と頭が回るんでしょうか。

 

人を笑わすってすごいことなんですね。

おかげでご入居者様の普段見ることのない、特別な笑顔を

見ることが出来ました!

楽生さん、ありがとうございました!!