Shall we ダンス? in 蕨

「Shall we ダンス?」といっても映画ではありません。

今日はグリーンライフ蕨の初の試みである蔵出し企画「ソーシャルダンスを楽しむ会」が開催されました(*゚▽゚*)

ボランティアの方が華やかな衣装でワルツやタンゴに合わせて素敵なダンスを披露して下さいました。見た目には優雅なソーシャルダンスではありますが、運動量はかなりのもので、1曲を踊りきるのにも大変な体力を消耗するそうです。あの美しさはまさに普段の練習のたまものなんですね(*゚ー゚)

今日のダンスを見て「私ももう少し若ければ踊ってみたいわ」という入居者様もいれば、「あの衣装はどこで売っているの?」と衣装に興味をもたられる入居者様もいらしたりと、グリーンライフ蕨のソーシャルダンスは好評のうちに幕が閉じました。ボランティアの皆さん、素敵なダンス、ありがとうございました!!