✿箸置きづくり✿

今日は、グリーンライフ蕨初企画の『小麦粘土による箸置きづくり』のレクリエーションをご紹介します✿

小麦粘土というとだらしのない子供だった私は小さい頃よくこねて遊んで、片づけをせずに放置してパキパキに固まって母に怒られた記憶しかないのですが、今回の箸置きづくりではまさにその小麦粘土のかた固まる習性を利用ましたv(*´∀`*)v

いろいろな色の粘土で皆様思い思いの形を作って、それを乾かしてニスを塗ったら、あら不思議、本当に味のある自分だけの箸置きのできあがりです(^^♪

チャレンジした入居者様も「粘土なんて何年ぶりかしら」「何年じゃなくて、何十年でしょ」と笑いながら楽しく作業されていらっしゃいました。

グリーンライフ蕨では今後も色々なレクリエーションにチャレンジしていきたいと思っておりますヽ( ´∇`)ノ