間違い探し

皆さんこんにちは!

今日はまた一段と寒い日でしたねぇ。雨もしとしと降りまして気分まで落ち込んでしまいそうです。

 

そんな日柄でしたが、施設の中では皆さん集まって間違い探しのレクリエーションを行いました。

二枚の絵があり、それぞれの絵の相違点を探していく単純なゲームですが、これが結構盛り上がるんです(^^♪

お1人で全部見つけるのは中々に難しいため、周りの方と相談しながらやっていくことになります。

アレでもない、コレでもない、と大きな声でコミュニケーションを取っていくことは、頭だけでなく心にも良い作用をもたらします。

最後に全て見つけ終わった後の笑顔などは、入居者様だけでなく我々にとっても最高です♪

 

皆さまの日々の笑顔を失わないよう、これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!