トランプと百人一首

皆様こんにちは!

昨日のニュースで、今日は冬の装いでお出掛けした方がいいですよ。と言ってましたが、その通りになりましたね。うぅ…寒いっ!!

 

今日は恒例のイキイキ体操の日。地域のトレーナーさんと参加者さん、施設からも数名の方が参加させていただいて、文字通り活き活きとした表情で1時間半身体を動かしていらっしゃいました。そして本日の施設のアクティビティーは各階で行っています。様々なメニューを用意しておりますが今日はトランプと百人一首を行いました。座って参加していただくレクリエーションでありますが、そこかしこで歓声が上がって盛り上がっちゃうのがこの手のゲームの特徴です(*´∀`)

普段ちょっぴり眠そうにされている方でも、この時ばかりは真剣な表情で構えていたりします。そんな真剣な表情を見ると、今日も楽しんで頂けてよかった♪って思います。

日に日に春が近づきポカポカになって来る季節、今度は春を探しにみなさんとお散歩に出掛けてみようと思います。