チューリップを・・・

皆様、チューリップの球根を植える時期はいつかご存知ですか?

通常、秋頃に植え付けるのが一般的だそうです。

 

・・・知らずに、今年に入ってから球根を大量に買ってしまいました。。。

なんとかならないものかと、ガーデニングに詳しい知人に相談したところ、

 

『チューリップは1~2カ月ほど、2~5℃の温度で合わさないと花が咲かない』

という性質があるそうです。

寒さを経験しないと咲かないだなんて、なんて自分に厳しい花なんでしょ。

そして、今から花を咲かせることができる(かもしれない)裏技。

 

『球根を冷蔵庫で保存。』

 

 

半信半疑でしばらく冷蔵庫で球根を保存していましたが、なんと芽が出てきました。

 

チューリップ強い!すごい!裏技なんて使って厳しい環境にしてしまってゴメンナサイ!

 

とりあえず、本日外に出してます。

 

どうなることやら・・・