✿沈丁花(チンチョウゲ)の香り✿

もうすぐ4月ですね。

すっかり町も春めいてきましたが、グリーンライフ蕨でも沈丁花の花が満開になり、お花のいい香りがエントランスに漂ってきます。

今日は、風の強い寒い日ではありましたが、通行人の方が足を止めて花の香りを楽しんでいらっしゃるのをみて、やっぱり春だな~と思わず顔が緩んでしまいました♪

ちなみにチンチョウゲの花言葉は「栄光」「永遠」「不死」とのことです。

なんだか施設にぴったりのとってもよい花ことばですね。

この香りをこのブログで皆さまにお届けできないのがとっても残念ですが、グリーンライフ蕨にお越しの際には是非この花の香りを楽しんでみてください(*´∀`*)