トーンチャイムに初挑戦♪

みなさまこんにちは。

本日は生憎の空模様で、気温も下がり、体が縮こまるような日ですね。

しかし、メディス北越谷の入居者様はそんな気分も吹き飛ばすくらいお元気にレクリエーション活動にご参加頂いております。

本日は月2回行われている音楽療法の日でした。

「春」や「さくら」など季節の歌に始まり、指の体操や楽器などバラエティーに富んだプログラムでした。

1~10まで英語や中国語で数えたりもします。

そして今日は「トーンチャイム」という楽器に初挑戦しました。

音色はハンドベルを優しくした感じで耳に心地よく響く音でした。

新しいことにチャレンジするということが脳に刺激を与え、活き活きとし、生活意欲の向上へとつながっていけたらと思います。