朝の散歩時嬉しかったこと

最近新しくご入居されました、90代後半の方がいらっしゃるんですが、ご用事がない限り、ほぼ毎回ご参加されております。

本日は活き活きとしたご表情にて「私、一人で公園の中を歩いてみたいの。一人で出来るから・・・」と、お話され、

私はちょっと怖かったのですが、ご本人様の意思を尊重したい思いで「良いですよ~どうぞ」と、笑顔にて見送りました。(当然ながら、ご本人様の歩行状態及びコースの確認行っております)

しっかりした歩行状態でシルバーカーを押しながら、公園の一角を一周して戻られました。

素敵な笑顔にで「良かった、楽しかった。この次は木が一杯あるあそこにも行ってみたい・・・」と、力強く、お話されておりました。

活き活きとされておりまして、見ている方が、とても嬉しくなる心温まる出来事でした。(^O^)