花を植えていたら!

西川口駅からのバス通りには花が道路沿いに

植えられていて、花街計画をされています。

施設前にも鉢植えの花を飾っているのですが、

今日は新しい花を植えていましたら、通りかかる方々に

声を掛けられ『いつも(花を見るのが)楽しみなの』や

『プロの方がやってらっしゃるんじゃないのね?』、

『綺麗ですね、花はいいですよね』などちょっとしたコミュニケーション

があり、なんだかとっても心温まる瞬間でもありました!

施設前にはタバコの吸い殻や犬のふんが多く、少しでもなくなってほしい

という思いから花を植え始めたのですが、直接地域の方からそんな言葉を

頂いたので、これからも待ちを綺麗にしていきたいと思いました(^^)