✿ひだまりカフェ in グリーンライフ蕨 ✿ ~オレンジカフェ~

今日は第二回目のオレンジカフェ(グリーンライフでは『ひだまりカフェ』と命名しました)が開催されました。

オレンジカフェクローバーとは、市内5つのグループホームや介護付有料老人ホームが、それぞれ月に1回ずつ開催するカフェで、認知症の人とそのご家族、地域住民の方々など、となたでも気軽にご参加でき、団らんや情報交換、レクリエーションなどができる場となっています。

今日のひだまりカフェでは前半はクイズ形式の問題が出題され、みなさん「え~なんだろう????」と四苦八苦されていらっしゃいました。

①ざるそばともりそばの違いは何?

②ブロッコリーは漢字でどう書きますか?

③アメリカ大統領が書類にサインをするたびにペンを替えるのは何故?

答えは①海苔がのっているかどうか ②芽花椰菜 ③その事案が成功した時に功労者にペンをプレゼントするため。

 

クイズで皆さん和やかな雰囲気になったところでわきあいあいと歓談され、今日のひだまりカフェはお開きとなりました。

ご興味を持たれた方は次回是非お立ち寄りください☺

次の『ひだまりカフェ』は6月26日(月)14:00~になります。