土師ダムへドライブ

春風の吹く5月17日、土師ダムの湖上を泳ぐ数十匹の鯉幟を見に出掛けました。

片道50分程の車中では新緑の山々を指示し、「あっちの山もきれい、こっちの山の緑がいいね・・あの花はさつき、あれは花菖蒲・・・あ!麦畑がある懐かしいね~子供の頃に麦踏みしたもんよ・・・うんうん、したした」入居者様達もスタッフも皆ワイワイ・・ガヤガヤ・・とても楽しいドライブでした。

目的地の土師ダムでは、土師さくら亭でそれぞれ好みのメニューを注文されお腹を満たされていました。当日は風があまりなく鯉幟はちょっと元気が足りませんでしたが、入居者様達は元気一杯・笑顔一杯の一日でした。来月もまたどこかに行きたいねーとご注文を頂きました(^□^)

1階 三原 町子