朝の散歩

本日も天候に恵まれ、8名様参加されました。

公園に着くと自由行動。皆様それぞれ、好きな所に行って頂いております。

本日は鳩2羽とお話されている方がいらっしゃいまして、その内容がとても面白かったので、ご紹介させて頂きます。(●^o^●)

誰かしらないのですが、お米が撒いてあるところに、1羽の鳩が飛んできて、食べ始めました。

そこでもう1羽が近づいてきました。

すると、食べ始めていた鳩が(ちょっと太っていた)後から来た鳩を追っ払っておりました。

それを見ていたご入居者様・・・。

「そんなに欲張ると嫌われるのよ~、仲良く一緒に食べなさい。」との声掛けを行っておりましたが、その鳩は無視・・・

「だから、太るのよ~」と、しょうがないな~って感じでお話されており、それを聞いていた、周りの方皆大笑いヽ(^o^)丿

・・・ですよね~。(^^♪ 欲張ってはなりません。