庭の紫陽花② オタフク

こんにちは。古株のIです。

梅雨入りした筈が千葉ではほとんど雨が降らず、晴れの日が続いており、毎日暑いです。

雨が降るとジメジメするので、晴れているほうが良いのですが、降るべきときに降らないと今度は水不足が心配になるので、そろそろ降っても良いのになぁと思うところです。

 

話は変わりますが、庭の紫陽花のオタフクが咲いてきましたー♪

この紫陽花は花弁が変わっていて、ポップコーンみたい(?)なんです。

一昨年ピンクと青紫の2色を買ったのですが、地植えしたら全部青紫になってしまいました(汗)

この後青紫の色合いが濃くなってくる筈なので見頃はもう少し先ですが、玄関脇の紫陽花エリアにあるので、ぜひお越しの際には見てくださいね!