☂雨が降っているそんな日は・・・☂

今日は朝から雨が降ったり、やんだり・・・

とっても梅雨らしい一日でしたね。

本日のアクティビティは梅雨らしく?皆様でぬり絵や絵を描いて過ごされました。

ぬり絵って実は脳を活性化させ効果が絶大なのをご存知ですか?

どんな絵なのかを認識するために後頭葉を、過去の経験ではどんな色だったか思い出すために側頭葉を、構図を覚えるために頭頂葉を働かせ、それらの情報は前頭葉に送られ、どう塗るかを計画し実際に手を動かす。

色をぬるだけの事だと思っていたらこんなに脳が働いていたんですね。

次回はワンランク上のぬり絵に挑戦するべく、準備中です(^^♪

こうご期待ください☆