各フロアレクでお楽しみ

梅雨入りしてから、雨の気配もなくキラキラのお天気ですね。

街路樹や公園のお花たちもそろそろ雨を期待しているように思えてきます。

 

今週のレクは、フロア毎にいろいろなレクリエ―ションを行いました。

各フロアの皆様のリクエストにお答えして行うレクなので、各フロア特色がありますね。

写経・体操と歌・折り紙での朝顔の壁画作り・出前のお寿司でランチ

それぞれ楽しみました。
壁一面に朝顔の花、いろいろな色でとっても綺麗に出来ました。

暑い季節でも美しく咲く朝顔の花、涼しさも運んできてくれているようです。

心穏やかに、写経を行ったフロアでは、静かに時が流れていきました。

歌と体操では、「憧れのハワイ航路」「ふるさと」「青い山脈」を歌って

体を動かしました。懐かしいメロディに皆さん当時を思いだしながら楽しまれているご様子でした。

お寿司の出前のフロアでは、メニューを見てどれにしようかと思っていたお寿司が届いて、笑顔で召し上がっておられました。

週の中ごろからは、雨みたいですね。

外出がおっくうになりがちですが、天からの恵みの雨と思って梅雨を楽しみましょう。