音楽療法

毎週火曜日の音楽療法ですが、今日から

新しい先生が見えました。

先週の引き継ぎのご紹介時より二回目のご登場です!

こちらでの入居者様の前では初めての音楽療法でしたので、

先生が顔を赤らめ、少し緊張されている様子が

伺えましたが、先ずは『上を向いて歩こう』の

テンポの良い曲でリズミカルにオープニング。

季節の歌として、『長崎は今日も雨だった』。

女優の吉永小百合さんの若き日の写真を先生が

用意して来て下さり、皆さま『懐かしいね~』と、

俳優の橋幸雄さんとの共演映画『いつまでも夢を』

の、主題歌を大合唱。懐かしい歌には、つい力を込めて

歌いこんでしまいますよね~♪

最後はおなじみ『ふるさと』で、しっとりと歌い上げ、

お開きになりました。