あじさい寺には行きませんでしたが・・・

今週の外出レク2日目。

今日は梅雨らしく雨模様になったので、日程変更を含めたプランの再考をしましたが、参加予定のご入居者様は雨でも出掛ける気満々のようなので、紫陽花ドライブに変更して決行しました!

昨日のお出かけであじさい寺の咲き具合は確認済みなので、今日は行き先をあじさい寺から程近い紫陽花通りへ。

狙いどおり、満開の紫陽花を見ることが出来たようで、ご入居者様も大喜び!!

車の乗り降りで雨に濡れてせっかくセットした頭はボサボサになるし、足元が悪いので車から降りないドライブのみだったにも拘わらず、『雨に濡れるのもたまには良いわね♪ 紫陽花も雨に濡れてキレイだったし』と上機嫌でお戻りになられました(^○^)

雨降りでは楽しくないのではないかと心配してましたが、それも含めて楽しんでくださったようで本当に良かったです(^^)