❀整容❀

シーハーツ松戸では、入居者様の整容を行う時間を設けております。

普段気になっていてもなかなか出来ない事など1時間使って行っております。

本日はおととい入社した男性職員と私生活相談員が一緒に爪切りと髭剃りをメインで行いました。

入居者様に会うたび爪を見せて頂いていると、『私は当分平気よ♪』と満面の笑みと両手を見せて下さる。

日曜日に行ったネイルサロンをやられた方で、3日たった今でも楽し気に話されていました。

整容とゆうのは、爪や髭や髪など目に見える所が変わるだけでなく、目に見えない所、一番大切な所を豊かにしてくれるんですね♡

今後も整容の時間だけでなく、日頃から身だしなみを気をつけて毎日心が豊かでいてもらえるように努力してまいります。