★笹に願いを★

今週末の七夕会を前に、グリーンライフ蕨に七夕飾り用の笹がお目見えしました!!

協力医療機関齋藤クリニックさんの竹藪から毎年頂いている立派な笹の葉です。

剪定して切った枝は近所の保育園やご家族様におすそ分けしました(^^♪

ご来訪のご家族様にも短冊を描いていただけたらと思い、今年は正面玄関受付と1Fフロア洗面所脇に「笹に願いを」のコーナーを設けております。

お子様が大きくなられるとお家に笹を飾ることもなくなりますが、皆様願い事はたくさん秘めていらっしゃると思いますので、この機会に笹に願いをたくしてみませんか?

なんだか、短冊をたくさんつるした笹の葉をみていると願いが叶う気がしてくるので不思議です。

7月7日は晴れますように・・・★