七夕☆

今日は七夕ですね。

建物の入り口エントランスに、天井まで高さのある

笹の葉が置かれ、思い思いの願いが書かれた短冊が

飾られ、皆さんひとりひとりの願いが叶うといいですよね。

『ずっと健康でいられますように』『長生きできますように』

『早く体調が良くなりますように』と、やはり体に関する

願いが多いようですが、中には『部屋で(施設で)犬が飼えますように』

と、微笑ましいお願いの短冊も・・・

昼食は《七夕御膳》で、星の形をした野菜や卵焼きに

皆様「かわい~い!」と。天の川に見立てた、そうめんも

ありましたね。

さてさて今夜はおり姫様とひこ星様は、天の川で

出会えるのでしょうか・・・!?