フラワーアレンジメントに挑戦♪

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

毎日暑い日が続きますが、夏バテしていませんか?

入居者様にもこまめな水分補給をして頂きまして、脱水症状にならないよう体調管理には気をつけております。

そして、なんとなく体がだるくて何もする気が起きないなんて気持ちを吹き飛ばそうと、

昨日は心がウキウキするようなレクレーションを行いました。

株式会社アートエンディング様にお越しいただき、フラワーアレンジメントを行いました。

たくさんの生花をご用意頂きまして、皆様思い思いにお花を選び活けていらっしゃいました。

豪快に活ける方や控えめにお花を選ぶ方、同じ色を選ぶ方、カラフルがお好みの方、一人一人個性がありました。

男性の方は、取り掛かる前は「やったことないから」「できない」などおっしゃられていましたが、やり始めると集中し熱心にお花を選んで活けていらっしゃいました。

出来上がったお花をお部屋に飾ると、華やかになり、数日は余韻に浸ることができますね♪