今一番熱いレク

シーハーツ松戸で今一番熱いレク、それは麻雀です。

過去にやったことがある方が思いのほか多く、尚且つ希望されている方の意欲が凄い(゜o゜)

あっという間にテーブルが埋まり、周りには人だかりが出来ます(^_^;)

 

様子を覗いていたら、ご入居者様の一人が「こりゃ、もちもちだね。」と何度もつぶやいていて・・・。

「もちもち」って(・・?

「モチモチ?」「餅餅?」←これは美味しそうだな♪

私古株事務員には何のことやらです。

どうやら集めている牌が誰かと同じで、お互いに持ち合っている(離さない)から揃わないというボヤキだったようです(^m^)

さて、どなたが一番早く上がれるでしょうかね。