畑のスイカが気になる二人

それは、私古株事務員です(^o^)丿

度重なるカラスの被害に、何か対策をしないといけないなぁと思ったのですが、余りお金を掛けたくないなぁと、先日ダイソーを覗いてみたら、園芸コーナーが意外にも充実していて、鳥害用のネットがありました!

早速設置したのですが、完成イメージには材料が足りず、取り敢えず大きくなったスイカのみをカバーする形に。

また追加で購入しにいかないといけないですね。

 

そしてもう一人、カラスにやられたスイカが気になって、今日収穫しないと!!と意気込んでいらっしゃった方が・・・。

畑の番人さんです(^_^;)

 

収穫する気で畑を見に行きましたが、ネットが張っていることで、安心してお戻りになられました。

 

それにしても、施設長が買ってきた風車は役に立たなかった訳ですね(ノ´Д`)