♪音楽療法♪

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

7月26日(水)に、今月2回目となる音楽療法を行いました。

音楽療法の特徴は、活動を継続的に繰り返し、習慣化することによって、心身の活性を促し、意欲、積極性、社会性等の維持、向上を実現することで、日常の質、そしてその延長線上い「人生の質」の向上に繋がっていく方法の一つであることです。

入居者様がより良い生活を送れるように、私たちも参加への援助を行っていきたいと思います。

普段は発語が困難の方も、音楽療法にご参加頂くうちに、声を出して歌えるようになった方もいらっしゃいます。

体を動かしたり、声を出して歌うことで、緊張がほぐれて表情が和らぎ、自然と笑顔になれる時間でした。

音楽療法は毎月第2火曜日、第4水曜日の2回行っております。

1回のセッションにつき参加料500円頂戴しております。(初回お試しのご参加は無料)

♪次回の開催のお知らせ♪

日時:8月8日(火)

時間:13:30~14:30

場所:3F デイルーム