本日から将棋スタート!!

ずっと探していた将棋のボランティアさんが見つかりまして、本日から来てくださるになり、早速ご入居者様の対局していただいています。

ボランティアさんのほうが強いようで、見に行った頃にはご入居者様の自陣にボランティアさんの駒がかなりの数攻め込まれており、防戦一方のご様子。

ご入居者様の王の駒の周りには、すでに味方の駒があまりなく、まさに裸の王様状態でした(^^;)

でも、楽しそうに「その飛車取っちゃうよ~(^^♪」とニコニコと挑発していて、何とも楽しそう。

結局、入居者様の2戦2敗だったそうですが、「たかが将棋でも負けると悔しいんだよ。だから、ボランティアさんに勝たせて、気分良くして貰わないとね~」と。

大人ですね~(*^-^*)