❤新しいお仲間❤ ~とにかく癒されます~

今日は、グリーンライフ蕨に素敵なお仲間をお迎えしました!!

かわいらしいおじいさんとおばあさんのお人形です(^^♪

毎週水曜日に当施設で開催されている「いきいき体操」に参加されている熊谷さんが、持ってきてくださいました。

なんと、このお人形、軍足を利用して熊谷さんが全部一から手作りされたそうです。

近くで見ていただくとお分かりになると思うのですが、細かい部分まで本当に丹精に作られていて、人形にこめられた熊谷さんのお人柄が本当によく分かるような気がします。

いきいき体操のご友人の方も「やさしい表情が熊谷さんにそっくりね」と皆さん口々におっしゃっていました。

私はこのお人形を見ていると、亡き祖母を想い出しなんだかせつないような温かい気持ちになりました。

熊谷さん、とっても素敵なお人形ありがとうございました!!