好き好き沖縄♪

今日あたり、台風が通過するとのことで、

沖縄が大変なことになっているそうですが・・・

 

午後のカラオケの時間に『芭蕉布』という、

沖縄の歌を歌われているご入居者様が。

 

以前は『涙そうそう』など歌われていたので、

『もしかして、沖縄出身ですか?』とお聞きしてみました。

 

『違うわよ?肌が黒いからそういわれることもあるけど。

ただ好きなのよ沖縄。』とのこと。

 

 

沖縄が好きな気持ち、すごーくわかります!!

 

私も大好きで、毎年のように沖縄旅行などしていましたが

前回の沖縄旅行は台風で飛行機が飛ばず、横浜観光にかわりました・・・

さすが雨男ですね。

 

沖縄のあのゆっくーり流れる時間が好きなんですよね。

海辺の家で鍵もかけずにごろ寝しているおじいちゃんとか大好きです。

 

将来は沖縄で施設経営とかして、のんびり暮らしたいです☆

 

でも台風対策とかどうするんでしょう?

離島とか、自然と一緒に暮らすって過酷なんでしょうけど・・・

ちょっとだけ憧れます。