午後のレク

今日の午後は、紙コップタワー競争でした。

紙コップを積み上げて作ったタワーの高さを競う、とてもシンプルなゲームですが、高く積み上げようと思うとバランスが重要ですよね。

皆様それぞれに、土台作りから慎重に積み上げ、そこそこの高さになったところで、邪魔者(スタッフ)が登場!

テーブルを揺らしたり、紙コップを転がしてタワーに当てたりと悪戯をされて、タワーが崩壊~(゜o゜)

簡単そうなゲームが邪魔者のせいでなかなか完成せず、出来そうで出来ないとギリギリのところにご入居者様の闘志にも火が付き、邪魔者が紙コップを投げ付けられたりしていましたが、大爆笑で盛り上がりました。

でも、ほどほどにしないと叱られますよ、邪魔者さん(^^;