デイサービスセンター 映画観賞会

今日は映画の日!今日の作品は脚本・監督、山田洋次さんの『遥かなる山の呼び声』で高倉健・倍賞千恵子さん主演の作品です。北海道の牧場で夫を亡くした女性(倍賞千恵子)が子供と二人で牧場の仕事を継続していく中で、突然現れた旅人(高倉健)を一晩牛舎に泊めるとこからストーリが始まり、日々が流れる中で子供との時間、牧場での仕事を支える中でお互いに密かに惹かれあう感情を堪えながらも、衝撃的な別れが訪れますが、一途な思いと愛が溢れた感動的な作品で、観賞された利用者様の目には涙が・・・、終了後には『今日も感動した!良い映画だったよ』と感想を頂きました。38年前の作品で懐かしい役者さんも多く出演されており映画だけでなく役者さんの話でも盛り上がっていました。次週の作品は脚本・監督、山田洋次さん主演は吉永小百合・笑福亭鶴瓶さんの『おとうと』を予定しております!