屋上菜園 in WARABI

前回、鳥に食べられて全滅と思っていた屋上菜園の野菜が生き延びていたとブログでご報告させていただきましたが、その後、すくすくとピーマンとナスが育っており、今日収穫しました(^^♪

早速、厨房さんに頼んで収穫したピーマンを本日の夕食「豆腐の蟹風味あんかけ」に入れていただくこととなりました。

夕食前の放送でそのことをお伝えしたところ、

「え~!! このピーマンがそうなの?」

「おいしいわ。また作りましょう」

と、入居者様にとっても喜んでいただけました。

皆様の笑顔に、今回はだめだったトマトも次回は絶対収穫できるように頑張ろうと心に誓った菜園担当スタッフでした(´▽`)