敬老会

9月18日敬老の日、今年も敬老会を開きました。

エバーグリーンのみなさんによるコーラスに始まり、
美味しいお祝い膳、何が当たるかお楽しみの宝引きなど、
短いながらも楽しい時間を過ごしました。

当日撮った写真を見返すと、たくさんの笑顔であふれていました。
生ちらしをほおばって思わずの笑顔、
宝引きでふかふかのクッションが当たってびっくりの笑顔、
お祝いの紅白饅頭を手にしての笑顔・・・・
ご家族と一緒によく似た笑顔・・・

そして、スタッフもびっくり&笑顔になったできごとがありました。
難病を患い日中もほとんど目を閉じたまま過ごしている方が、
コーラスのあいだじゅうずっと、目を開いて聞いていらしたのです。
もともと、歌がとてもお好きだった方です。歌のちからってすごいですね。

これからも、みなさまそれぞれのペースでゆったりのんびりと
お過ごしいただきたいと思います。