目指せ!美姿勢!

こんにちは。

メディス北越谷相談員です。

先日、当施設において美姿勢の講習会が行われました。

日頃の体の使い方の癖のせいで、体に歪みが生じていたり、肩や首のコリ、腰痛など個人個人、不調の箇所は違いますが、大体は、骨盤矯正と股関節の柔軟性を強化すれば改善されるようです。

今痛い所は、どこかをかばって生じている痛みだったりしますから…

私も数か月前まで腰痛に悩んでいましたが、この美姿勢ストレッチに参加し自分の体向き合うようになってから、自分自身で改善することができてきました。

私は反り腰により腰を痛くしていることを知りました。

今は反り腰も改善し、猫背も直りました。

その証拠に先日健康診断時、身長も伸びていました(笑)

最大の変化は、冷え症に悩まなくなったことだと思います。

夏でも靴下はかかせなかったんですが、今は足が冷たくなることはないです。

最近朝晩寒くなってきましたが、それでも靴下履かずにフローリングを歩いても全然冷えません。

骨盤矯正や股関節強化を始めて、血の巡りが良くなったんだと思います。

ハードなトレーニングや接骨院のマッサージを受けることなく、自分で改善できる喜びを一人でも多くの方と共有できたらいいなぁと思っています。